クッキングシートを使って揚げ物をしたら楽ちんすぎました

2022年12月8日木曜日

日常

t f B! P L

油の処理が面倒なので、揚げ物はあまりしない方でした。

でも、クッキングシートを使うと油の処理も簡単にできると知り、さっそく試してみました。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ

クッキングシートを適当なサイズの箱型にします。

それをフライパンの上にのせて、油をそそぎ揚げ物をするだけ。


油の量もいつもより少なくてすむし、何より油の処理が簡単すぎてホント便利です。

(^▽^)/

たぶんこのやり方、知っている人も多いかもしれませんが、わたりは知らなかったので感動しました。

今年から子供二人が独立したので、わが家の人数も減り、以前のように大量に料理をしなくてもよくなりました。

揚げ物を一人、二人分作るだけなら、クッキングシートを使った方がムダがありません。

(⌒∇⌒)

クッキングシート 揚げ物 ❞で検索すると、箱の詳しい作り方がいろいろ出てきます。

油は入れすぎるとしみ出てしまうので、少し注意が必要かもです。

このやり方も、インスタでたまたま目にしました。

若い子が、彼氏に作るお料理の紹介をしていました。

(o^―^o)ニコ

最近、若い人から学ぶことが多いです。

わたしが若い頃、いまみたいにインスタやYouTubeなどで情報を知ることができたら、料理の腕も片づけの技術もさぞかし上達しただろうなと思います。(笑)

いろいろと便利な世の中になりましたね。


今日もお読みいただきありがとうございました。

ではまた


管理人 さくら

管理人 さくら
関東在住のアラフィフ主婦です。おうちでホッとひと息ついているときに書いているブログです。 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へにほんブログ村 ライフスタイルブログへ

このブログを検索

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ

こちらの記事もどうぞ

QooQ