<50代の話>若い子が使っているのを見てダイソーのフェイスパウダーを試してみた話

2022年12月7日水曜日

50代 日常 買い物

t f B! P L

久しぶりにメイクをしてお出かけしてみました。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ

普段はノーメイク

メイクをしてお出かけなんて何年ぶり(?)でしょうね。(笑)

どこか特別なところへ行くというわけでもなく、ウォーキングといつものスーパーに行ってきただけですが…。

コロナ禍以降は、外出時はマスクをしているということもあり、いつもすっぴん状態。

それなのになんで急にメイクをしてみたくなったかというと、若い子が紹介しているメイク用品を試してみたくなったからです。(笑)

20代の女の子が100均のメイク用品をいろいろ紹介している動画をたまたま目にしました。

ダイソーのファイスパウダー

そのなかで、気になったのがダイソーのフェイスパウダー


これをファンデーションの上に重ねると、透明感が増してすごくツヤ感が出るとのこと。

(゚д゚)

動画を見ているうちに、なんだか自分もやってみたくなりました。(笑)

さっそくダイソーへ行って、フェイスパウダーとブラシをゲット。

久しぶりにファンデーションも塗って、その上にフェイスパウダーをくるくると重ねてみました。

最初は加減がよくわからなくて、うす~くつけながら徐々に重ねづけをしていきました。

なんか、けっこう…いいかも (^^♪

変に白浮きすることもなく、顔色も明るくなっていい感じです。

フェイスパウダーを使うなんて、20代のころ以来ですわ。

結婚してからは、手間をかけてお化粧することもなくなりましたからね。

フェイスパウダーをちょっと足すだけで、こんなに感じがちがうのかとびっくり。

しかも100均の化粧品なのに、ずいぶんとキレイな感じに仕上がるのですね。

それもびっくり。

Σ(゚Д゚)

最低限の身だしなみ

メイクした自分の顔を久しぶりに見て、あ~やっぱり少しは化粧して出歩いた方がよいかもと思ったりしました。

やっぱり、何もしないのと少しでもファンデーションをつけて整えておくのとでは印象が全然ちがいます。

メイクなんかどうでもいいやなんて思っていましたけど。

薄くファンデーションを塗って、まゆ毛を整えるくらいはやっぱりやろうかなと思います。

自分で見ても、メイクをしたときとしない時では、見た目年齢が違う気がすご~くするから。

(´;ω;`)ウゥゥ

まとめ

最近は、100均でも化粧品がたくさん置いてありますね。

お値段以上に使い心地のよい商品も多いみたい。

これを機に、100均の化粧品をいくつか試してみようかなと思います。

そして、身だしなみにはもう少し気を配ろうと。

(´;ω;`)ウゥゥ


今日もお読みいただきありがとうございました。

ではまた

管理人 さくら

管理人 さくら
関東在住のアラフィフ主婦です。おうちでホッとひと息ついているときに書いているブログです。 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へにほんブログ村 ライフスタイルブログへ

このブログを検索

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ

こちらの記事もどうぞ

QooQ