眠くてだるい、やっぱりもうすぐ満月だった

2022年12月6日火曜日

健康 日常

t f B! P L

昨日、今日となぜか眠くて眠くてたまりません。

体がいつもより重い感じもして、なんだろうなと思っていましたが。

やっぱり…。

明後日は満月ですね。

<関連記事>
あしたは満月。月の満ち欠けは体調のバロメーター

体調不良、やっぱり満月だった

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ

今年最後の満月

12月8日の満月は、ことし最後の満月ですね。

12月に入ってすぐに、約2年2か月ぶりに火星が地球に接近するそうです。

そして満月の12月8日ごろには、月が火星に近づいて見えるようですよ。

12月8日(木)には火星が「衝(しょう)」となります。「衝」とは地球から見て太陽とちょうど反対側になる瞬間のことです。この衝の頃にマイナス2.0等と、最も明るく輝いて見えます。 8日(木)には、衝を迎えてひと際明るい火星に、満月を迎えた月が接近します。最接近は正午頃のため、日本で最も近づいて見えるのは8日(木)の月の出の直後です。 ~ウエザーニュースより引用~

天気がよければ、きれいな月と火星が見えるかもしれませんね。

(^▽^)/

手放し

満月の日には、手放しを意識するとよいそうです。

手放したいモノ、人間関係、習慣などなど。

それらを紙に書き出して、破って捨てます。

そうすることで、満月のパワーが自然と手放すことができるように後押ししてくれるのだとか。

8日の満月は、わが家はちょうどゴミの日なんです。(笑)

この機会に、冷蔵庫の中やキッチン関連のいらないモノを見直して、処分するつもりです。

それからメールボックスの整理も。

いらないメールがたっくさんたまっているのを一気に削除してしまいましょう。

まとめ

やろうと思っていてなかなかやらなかったことを、満月の力を借りて手放していきたいと思います。

満月の日は、新月の時のように願い事をするより、いままでやってきたことの振り返りをするのがよいようです。

願い事や新しいことにチャレンジするのは、新月の方がおすすめみたいですね。

不要なものは手放して、必要なものは取り入れる。

満月の日は、そんなことを心がけながら過ごしてみたいと思います。


今日もお読みいただきありがとうございました。

ではまた

管理人 さくら

管理人 さくら
関東在住のアラフィフ主婦です。おうちでホッとひと息ついているときに書いているブログです。 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へにほんブログ村 ライフスタイルブログへ

このブログを検索

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ

こちらの記事もどうぞ

QooQ