冬バテ気味なので栄養ドリンクで元気づけ

2022年12月27日火曜日

健康 日常

t f B! P L

今日は久しぶりに、栄養ドリンクのお世話になりました。


にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ

栄養ドリンクを飲むのは久しぶりです。

昔はドラックストアで箱買いしてよく飲んでいました。

でも、内科の先生から「栄養ドリンクより味噌汁飲んだ方がいいよ」と言われたのをきっかけに、以前のように毎日飲むのはやめにしました。

栄養ドリンクは、飲むと一時的には元気になるけど、その反動であとでドッと疲れてしまうこともありますからね。

飲み過ぎは、胃腸にもあまりよろしくないらしいです。

とはいえ、

あまりに動きが悪いときは、元気づけのために飲みたくなることもあります。

ここ数日体調がイマイチすぐれなくて、動きが鈍い日が続いていました。

わたしは天候や月の満ち欠けに体調が左右されることが多いので、急に冷え込んできたりするとやはりダメなんですよね。

( ノД`)シクシク…

食欲もあまりなくて、栄養不足ってこともあるかもしれない。

そうはいっても、明後日から地方で暮らしている子どもが帰省するので、いろいろ準備することがあるし、動かないわけにもいきません。

そこで、ドラッグストアに買い物に行ったときに見かけた栄養ドリンクを飲んでみることにしました。


カフェインレスで、わたしには効き目のあるアミノ酸系の成分が入っています。

飲んでしばらくすると、やはり少し元気になってきました。

(⌒∇⌒)

なにか足りないものが補われたのかな?

よくわかりませんが、とりあえず、少しは動きやすくなってきたのでよかったです。

たまに飲むと効くのかも。(笑)

4本入りを買ってきたので、ちょうど全部飲み終わるときは、大みそか前ってことですね。

新年は、元気いっぱい過ごせるように、栄養ドリンクの力も少し借りて、年末を乗り切っていこうと思います。


今日もお読みいただきありがとうございました。

ではまた

管理人 さくら

管理人 さくら
関東在住のアラフィフ主婦です。おうちでホッとひと息ついているときに書いているブログです。 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へにほんブログ村 ライフスタイルブログへ

このブログを検索

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ

こちらの記事もどうぞ

QooQ