プチ空の巣症候群

2022年12月28日水曜日

家族 日常

t f B! P L


ここ数日体調があまりよくありませんでしたが、栄養ドリンクを飲んだおかげか、だいぶ活力が戻ってきました。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ

ちょうど調子が悪くなったころは、末っ子も旅行にでかけて、夫とわたし二人の生活が始まったころでした。

夫とふたりだけで過ごす軽いストレス(?)と、子どもの送迎や食事の用意をしなくてよい解放感が、なんとなく体調に出てしまったのかも?と思ったりしています。(笑)

なんだかんだいって、子どもがいると、一日のリズムみたいなのができているんですよね。

学校やバイトへの送迎の時間とか、食事の時間とか決まっていますから。

それにあわせてこちらも家事などのスケジュールを考えて行動するわけです。

夫とふたりだけだと、自由な時間は増えるけど、なんとなくメリハリのない一日になってしまう感じがします。

面倒なことも多いけど、やっぱり子供たちがいた方が、なにかとスムーズに事が進む気がしますね。

明日は数か月ぶりに、地方で暮らしている子供が帰省予定です。

今日は朝から布団を干したり、子ども部屋の整理をしたりと動いていました。

きのうの栄養ドリンクが効いたのか、子どもが帰省するうれしさに体が勝手に動いているのかわかりませんが、とりあえず迎える準備はできたのでよかったです。

(⌒∇⌒)

帰省とはいっても、ずっと家にいるわけでなく、友達と出かける予定がもういくつか入っているようです。

帰省の一週間なんてあっという間に過ぎてしまいますね。

とはいえ、久しぶりに顔を見ながら話ができるのは楽しみです。

もう一人も旅行からあさって戻ってくるので、また賑やかになるかな。

なんだかんだいっても、子どもたちといつも顔を合わせていられるのは、あと数か月。

3人ともそれぞれ違う場所で暮らすことになりますから、家族全員が同じときに一緒に集うことは、簡単にはできなくなります。

ほんの数か月前までは、家族5人でごちゃごちゃしていたリビングがなつかしいです。

( ノД`)シクシク…

プチ空の巣症候群てか…(苦笑)


今日もお読みいただきありがとうございました。

ではまた



管理人 さくら

管理人 さくら
関東在住のアラフィフ主婦です。おうちでホッとひと息ついているときに書いているブログです。 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へにほんブログ村 ライフスタイルブログへ

このブログを検索

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ

こちらの記事もどうぞ

QooQ