子供が帰省。帰らないでずっといて欲しい

2022年12月29日木曜日

家族 日常

t f B! P L

久しぶりに地方で暮らしている子供が帰省しました。


にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ

数か月ぶりに会うこどものために、せっせと部屋を掃除したり、食べ物をたくさん買ってきたり。

ここ数日は、なんだか大切なお客様をお迎えする準備をしているかのようでした。

つい数か月前まで一緒に暮らしていたときは、部屋が散らかっていようが、食べ物が多少なかろうが、大して気にもならなかったのにね。

同居しているのと、たまに帰省するのとでは、こんなにも親の心境も変わるものなのでしょうか。(笑)

今回は、子どもが家を出てから初めての帰省ですから、ちょっとわたしもテンションがあがっているのかも。

(⌒∇⌒)

とはいえ、帰省で混雑するなか、無事に戻ってきてくれてホッとしました。

家に戻ってきて、いつもの場所でいつものように寝転がっている子どもの様子を見ていると、数か月も離れて暮らしていたのが、うそのようです。

明日はさっそく、大学の友達と出かけるとのこと。

でも、夜にはまたこの家に戻ってくるものね。

明日は、旅行からもう一人も戻ってくるし。

あ~やっぱり、子どもが一緒にいるっていいなぁ。

自分は空の巣症候群にはならないだろうと思っていましたけど、全員いなくなったら、やっぱり相当さびしくなるだろうなと思います。

みんなどうやって乗り越えているんだろう、これ…。

一週間したらまたいなくなってしまうなんて寂しすぎる。

(´Д⊂グスン

帰ってきたばかりなのに、もう戻る日のことを考えるのは、余計に泣けてくるのでやめましょう。(笑)

数日間、夫婦ふたりだけで過ごしてみて、改めて子供の存在は大きかったのだと実感している今日このごろです。


今日もお読みいただきありがとうございました。

ではまた



管理人 さくら

管理人 さくら
関東在住のアラフィフ主婦です。おうちでホッとひと息ついているときに書いているブログです。 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へにほんブログ村 ライフスタイルブログへ

このブログを検索

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ

こちらの記事もどうぞ

QooQ