今日も自宅でヘナ染の日

2022年12月3日土曜日

50代 日常 買い物

t f B! P L
美容院で髪を染めてもらったことは一度もありません。

いつも自宅でヘナ染をしています。

最近は、3週間に1回くらいの間隔で染めている感じです。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ

こめかみと頭の上の方の白髪が目立ってくると、「あ~そろそろやらなきゃ」と思います。

面倒ですよね、染めるのって。

(´;ω;`)ウゥゥ

美容院で染めてもらうと簡単できれいに染まるのでしょうけど、一度もやってもらったことはありません。

たぶんこれからも、自分でできる間は自宅でヘナ染を続けていくと思います。

美容院は液剤の臭いがちょっと苦手なんですよね。

それに毎回染めてもらうと、金額もそれなりに高くなりますしね。

髪にお金をかけることには興味がないので、とりあえず白髪がそれなりに目立たなくなればいいかなと。

長年愛用しているのは、ナイアードのヘナ+木藍です。


ここ数年は、なんどもこの商品をリピートしています。

最近は、全体を染めるのではなく、こめかみと頭頂部分だけを染めているので、一袋を3回くらいに分けて使っています。

白髪は、全体的にはまだそんなに目だっていないのですが、放っておくと生え際と頭頂がまだらになってしまうのです。

後ろも髪をめくって(?)みると、なかの方はけっこう白髪があるんですけどね。

冬場は自宅で染めると寒いので、とりかかるまでに時間がかかります。(笑)

お風呂場も寒いしね…。

今日染めたので、年内にあと一度くらいやらなくちゃかな。

面倒だけど、しかたない。

(´;ω;`)ウゥゥ

とはいえ、ヘナ染をすると、髪がサラサラになってくし通りもよくなります。

自分で染めると、1回数百円で染められるし、高価なトリートメントを使わなくても髪もサラサラになりますから、自宅でヘナ染はまだまだやめられないですね。

Amazonで値段が少し安くなっているようなので、いまのうちにお徳用を追加購入しておこうと思います。

(⌒∇⌒)


今日もお読みいただきありがとうございました。

ではまた

管理人 さくら

管理人 さくら
関東在住のアラフィフ主婦です。おうちでホッとひと息ついているときに書いているブログです。 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へにほんブログ村 ライフスタイルブログへ

このブログを検索

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ

こちらの記事もどうぞ

QooQ