主婦のわたしにはこの先ずっと自分の部屋がないのか?

2022年12月2日金曜日

家族 日常

t f B! P L


今日は夫の寝る時間が遅くなったので、わたしの大切なひとり時間も減りました。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ

自分の部屋がない

毎晩夫が寝てから、わたしの小さなひとり時間がはじまります。


今日みたいに夫の寝る時間が遅くなると、わたしのひとり時間の予定が狂うのです。

ヽ(`Д´)ノプンプン

夫や子供たちは自分の部屋があるのに、どうしてわたしの部屋はないのでしょうね。

在宅の仕事も、リビングテーブルの上で作業しているんですよ。

だから、わたしが作業している目の前で、夫が食事していたりとか普通なんです。

ちょっと休憩するときは、コタツに移動します。

本を読んだり、こうしてブログを書いたりするのはだいたいコタツの上です。

空き部屋が使えない

今年に入ってから、子ども二人が家を出たので、部屋がふたつ空きました。

といっても、一部屋はまだ子供のモノがたくさん置いてあって散らかり放題。

そしてちょくちょく帰ってくるので、勝手にいじれません。

もう一部屋は、きちんと片づけていってくれました。(笑)

こちらの部屋の机を借りて、仕事をしたり、ブログを書いたりしようと思っていたのですが…。

夫が庭から植木をいろいろ運んできて置いてしまいました。

Σ(゚Д゚)

日当たりがいいからと。

だから自分専用の部屋やスペースはいまのところありません。(←いまはじまったことではない)

(´Д⊂グスン

だれもいなくなった後のコタツが、わたしの部屋(?)ってことかな。(苦笑)

まとめ

あ~、自分の部屋があったらな~。

好きなときに好きなことやって、眠くなったら勝手に寝ればいい部屋。


なんで結婚したら自分の部屋がなくなるんでしょうね、他の家族(夫や子供)は持っているのに。

とっても不思議ですよ、ホント。

ヽ(`Д´)ノプンプン

今日みたいに、ひとり時間が少なくなると、ついつい愚痴りたくなります。

60歳になるまでには、自分の部屋が持てるのか?って。(苦笑)

とはいえ、今日も無事にブログを書く時間が持てたことだしね。

自分の部屋ではないけど、ひとり時間は少しでも確保できましたから、「まっ、いいか」と思いましょう。(笑)

結局のところ、ひとりで静かに過ごす時間があれば、自分の部屋はあってもなくてもいいってこと?

いやいや、やっぱり自分の部屋でしずかに時を過ごしたいです。

(⌒∇⌒)

今日は自分の部屋のことばかり考えているから、夢に部屋が出てくるかもしれない。

それなら早く眠りについて、夢の中の部屋でゆっくり好きなことをしたいと思います。(笑)



今日もお読みいただきありがとうございました。

ではまた


管理人 さくら

管理人 さくら
関東在住のアラフィフ主婦です。おうちでホッとひと息ついているときに書いているブログです。 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へにほんブログ村 ライフスタイルブログへ

このブログを検索

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ

こちらの記事もどうぞ

QooQ