「潜在意識の魔法」を読んで魔法を活用してみた話

2022年12月1日木曜日

日常

t f B! P L


YouTubeでときどき目にするakikoさんの思いどおりにぜんぶ叶えてくれる潜在意識の魔法を読んでみました。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ

インド在住のAkikoさん

YouTubeでスピリチャル系のお話をいろいろとされている方です。

おすすめ動画にときどき出てくるようになり、なんとなく見るようになりました。

akikoさんの自然な感じでまったりと語られる様子がなぜか心地よいのです。

背景には、ときおりご家族や通りすがりのご近所さん、ワンちゃんなども自然に登場してきておもしろい。(笑)

スピリチャル系のお話もサラッとお話されているので、重くならず、スピ系が苦手な人にも聞きやすいのではないでしょうか。

潜在意識の書き換え

思いどおりにぜんぶ叶えてくれる潜在意識の魔法のなかでは、潜在意識の書き換え方のワークがいろいろと紹介されています。

どれも簡単なやり方ばかりでわかりやすいです。

わたしは先日、子どもとLineでやりとりをしていて、子どもの言動にすご~く腹立たしく思うことがありました。

ヽ(`Д´)ノプンプン

寝る前にやり取りしていたものですから、布団に入っても怒りでなかなか寝付けず、どうしたものかと考えていました。

夜中だけどLineで文句を送ってやろうかと思ったり…。

ヽ(`Д´)ノプンプン

そんな中、akikoさんの本に書かれていた、イメージを色に例えるワークを思い出したので、やってみることにしました。

ついでに電球を取り替えるワークも。

何度か試しているうちに、怒りの感情もだんだんと消えていき、無事に眠りにつくことができました。

いつもだったら、朝になってから怒りメールを子供に送りつけていたことでしょう。

そして後になって、「やっぱりやらなければよかった」と後悔するパターン

(´Д⊂グスン

今回は、「なんかもういいや」って気持ちになって、メールも何もしませんでした。

あとから「あ、わたしえらいじゃん!」って思ったりして…。

(⌒∇⌒)

まとめ

心のブロックの解除って、実は意外と簡単なものなのかもしれません。

ただやり方がわからないだけ。

コツさえつかめば、いろんなブロックが外れるのではないかと。

そんなブロックはずしのコツをたくさん教えてくれる一冊です。



今日もお読みいただきありがとうございました。

ではまた


管理人 さくら

管理人 さくら
関東在住のアラフィフ主婦です。おうちでホッとひと息ついているときに書いているブログです。 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へにほんブログ村 ライフスタイルブログへ

このブログを検索

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ

こちらの記事もどうぞ

QooQ