年末に向けて捨てモードに入りました

2022年12月22日木曜日

家族 日常

t f B! P L

ことしも残すところあと1週間ですね。

年末に向けて片づけを進めています。

特にいらない衣類は、年内に捨ててしまいたくて、かき集めています。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ

洋服の処分

先月もたくさん洋服を処分してきました。


リサイクルショップへ持っていっても、大した金額にはならず、往復のガソリン代がムダだとわかりました。

(´;ω;`)ウッ…

だからもういらない服はすべて、古着の収集日に出すことにしました。

今回は、子どもの服を中心に処分します。


ことしから上の子ふたりが家を出て暮らし始めましたが、ひとりはちょくちょく戻って来ているため、まだまだ洋服もたくさん部屋に置いてあります。

先日もどってきたときに、「一体いつ片づけるのか!」と文句を言ってみたところ、「全部捨てていいよ」と言われました。

Σ(´∀`;)

そうは言っても、どうせ後から「あれ捨ててないよね?」なんていってくるのはわかっているので、もう絶対に着ないであろう服だけは処分してもらうことにしました。

服の他にくつも大量に処分してくれました。

あと残るのは、推しグッズの山。

(@_@;)

アルバムやらCDやらいろいろあるんですけど、それはまた次回だそうです。

次回 = 来年になってから

夫の服

この子に次いで、洋服の量が多いのが夫です。

モノが捨てられない人なので、とにかくたくさん着ない服があります。

サイズも大きいので場所も取るし…。(←とくに冬物)

子供にはハッパをかけることができますが、夫に同じことをすると、機嫌が悪くなって、結局自分も嫌な気分になりますから何も言いません。

(´Д⊂グスン

まわりが片づけ出したから自分もやろうという気を起こしてもらえるように、念を送ったりしています。(片づけろ~、片づけろ~

布団類

子供ふたりが家からいなくなったので、余分なふとんももういりません。

以前は子供のともだちがよく泊りに来ていたので、来客用のふとんも2セットあるのですが、こちらも順々に処分していくつもりです。

わが家に泊まりで遊びにくる人はもういないでしょうから。

使わなくなったシーツやカバーは捨ててしまいました。

掃除をするときに使うかも?と思ってとっておきましたが、結局一年以上使わずでしたからね。(苦笑)

衣類が減ると、ホント家の中がスッキリします。

さっさと他のモノも片づけてしまいたい。

まとめ

ただ今「捨てモード」に入っているので、こういうときにさっさとやってしまうのが良いですね。

(⌒∇⌒)

衣類の片づけが大体おわったら、次は書籍類に進む予定です。

衣類と書籍類の整理は、なんとか年内に目標値まで終わるようにがんばります。

(^▽^)/


今日もお読みいただきありがとうございました。

ではまた



管理人 さくら

管理人 さくら
関東在住のアラフィフ主婦です。おうちでホッとひと息ついているときに書いているブログです。 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へにほんブログ村 ライフスタイルブログへ

このブログを検索

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ

こちらの記事もどうぞ

QooQ