冬至と新月が近づいてきました

2022年12月19日月曜日

健康 日常 買い

t f B! P L

昨日辺りから眠気とだるさが増している感じがします。

今日は朝から眠い、だるいに加えて肩こりと軽い頭痛。

( ノД`)シクシク…

カレンダーを確認してみると…。

やはり、そろそろ新月(12月23日)が近づいてきましたね。

(+_+)

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ

新月や満月が近づいてくると、毎度のように体調不良になります。

わたしの場合は、新月の方が強めに症状がでるようです。

血圧もなぜか少し高めになるんですよ。

夜も寝つきが悪くなったり、何度も目が覚めたりとか。

ホント不思議です。

(+_+)

今月は、新月の一日前は冬至(22日)ですね。

冬至は一年で一番昼の時間が短い日。

陰のエネルギーが強い日ともいわれ、冬至近くになると、体調不良が起こる人も多いようです。

体の不調の他にも、なんとなく落ち込むような気分になったりとか。

わたしがいまそんな感じです。

あまりいろいろやりたくない…。

天気がいいのに外に出たくない。寝ていたい。(笑)

今月は、冬至と新月のダブルパンチ?

陰のエネルギーが強い時には、朝日を浴びるなど陽のエネルギーを取り入れるのも良いそうです。

エネルギー不足を多少なりとも補えるのかもしれません。

冬至を境に日を浴びる時間も少しずつ増えていきます。

陰のエネルギーが強いと言われるこの時期に、不要なエネルギーを手放して、新しいエネルギーを取り入れることができるように。

体調がすぐれないときは、ゆっくり休んで新たなエネルギーを蓄える準備をしておきたいと思います。

温かい飲み物を飲んで、早めに布団にはいることにしますね。

(^o^)ノ 


今日もお読み頂きありがとうございました。

ではまた

管理人 さくら

管理人 さくら
関東在住のアラフィフ主婦です。おうちでホッとひと息ついているときに書いているブログです。 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へにほんブログ村 ライフスタイルブログへ

このブログを検索

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ

こちらの記事もどうぞ

QooQ