少額でもお金を貯める習慣が続くと楽しくなる

2017年6月4日日曜日

日常 老後の暮らし

t f B! P L


半年前にイオン銀行で始めた定期積立が満期になりました。

もう半年経ったのですね。ホント早いです。

とりあえず、定期的にお金を貯める習慣づけ のため始めてみたので、月々1万円ずつ半年間のコースを選びました。

関連記事⇒老後のための自分預金をはじめます


今日ネットで残高を確認してみたところ、利息が 数円 ついていましたよ。(苦笑)

月々1万円ずつ、半年分ですからね。

それにしても、口座残高が増えているのってうれしいです。


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ





塵も積もれば山となる


毎月微々たる金額ですが、通帳の残高が減るのではなく、増えていく様子を見ると、「もっと増やしたい!」と思ってしまいます。(笑)

最初は老後の自分用の貯金として少しずつ貯めていく予定でしたが、今回貯まったこのお金たちは、やはり子どもの進学費用として使うことになりそうです。

つい最近、上の子の受験で、想定外のお金がビュンビュン飛んで行き唖然としたばかり。

下の子の受験が終わり、落ち着くまでは、まだまだ老後のお金云々なんて言ってられないのです。(泣)


まとめ



とはいえ、毎月 お金を貯める習慣づけ は、これからも続けていこうと思います。

もう一度、月々1万円半年コースでやってみようかな。

今から始めると、満期になる頃はちょうど受験料の振り込みなどで費用がかかる頃ですね。

それと並行して、自分用には数千円貯金を始めておきます。(苦笑)

「塵も積もれば山となる」ですからね。

まずは 塵 集めからでも始めなければね。(笑)



今日もお読みいただきありがとうございました。

ではまた




管理人 さくら

管理人 さくら
関東在住のアラフィフ主婦です。おうちでホッとひと息ついているときに書いているブログです。

このブログを検索

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ

こちらの記事もどうぞ

QooQ