自分目線で決めた仕事はやっぱり楽しい

2017年11月20日月曜日

仕事探し 日常

t f B! P L


在宅ワークを再開して、早くも1か月が経ちました。

やっぱりね~、仕事ができるってホント嬉しいことですね。


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ




好きな仕事は苦にならない



数か月間あちこちパート探しに出向いた結果、結局むかしやっていたことのある 在宅ワーク に落ち着きました。

関連記事⇒<パート探し> 自分目線で探しました


久しぶりに データ入力 の仕事やっています。




データ入力の仕事って、無心でやれるから好きなのですよ。

時間を忘れて、はまってしまうときがあります。


そのため、以前データ入力の仕事をやっていた時は、「パソコンばかりやっている!」と夫に言われて怒られていました。


でもね、やっぱりやりたい仕事ができるって、しあわせですよ。

まだ始めたばかりなので、収入の面でもぴよぴよレベルですが、このまま順調に続けていければ、少しずつ単価の良い仕事も増えていくんじゃないかと期待しています。

そうはいっても、覚えることが多くて、ミスも連発。

(´;ω;`)ウッ…

「仕様書をきちんと確認してください」とのコメントももらってしまいました。


在宅のお仕事は、仕様書が送られて来て、それを確認しながら作業を進めることが多いのです。

それも膨大な量の細かい確認事項があって、最初のうちはひとつひとつ確認しながら作業していくので、時間もすごくかかってしまいます。

そして慣れてくると、「これでいいよね~」なんて感じで、自己判断で作業を進めてしまうから、後でお叱りがくることに‥。

ほんのちょっとしたミスでも、連鎖的に他の人にも迷惑をかけてしますからね。

ミスするのは怖いです。 ( ノД`)


とはいえ、やっぱり在宅のお仕事はいいですね。

まわりを気にすることなく、自分のペースで仕事ができるのはうれしいことです。


外で働くことと比べてしまうと、収入面ではかなり劣ってしまいますけど…。

元の単価が低いので、何もしないよりはましかなって程度です。


こういったデータ入力のお仕事も、何社か掛け持ちですることができれば、それなりに稼げるとは思います。

ただ、在宅のお仕事は、納期が決まっていることが多いので、他の会社との納期の兼ね合いで、仕事配分するのが難しいときがあるのです。


あまり集中してパソコンばかりやっていると、ミスも多くなりますから、そう多く掛け持ちでやるわけにもいかないかな。


外でも内でも働きたい



わたしも外で働きたい気持ちは、まだまだ残っているのですよ。

もう子供にも手がかからなくなったし、フルタイムのお仕事だって全然OK。

働く場所と体力が持てばの話ですけどね。(苦笑)



外でのお仕事は、子どもの受験や引っ越しなどが終わってから、新たな土地で探すつもりでいます。


いまやっているみたいなデータ入力のお仕事が、外でもできるといいな。

内でも外でもデータ入力。(*´▽`*)



まとめ



さてさて、これから年末にかけて、データ入力作業も繁忙期に入るようです。

いろいろとやることも多い時期ですが、平穏な気持ちでこなして、良い年を迎えられるように張り切っていきたいと思います。



今日もお読みいただきありがとうございました。

ではまた





管理人 さくら

管理人 さくら
関東在住のアラフィフ主婦です。おうちでホッとひと息ついているときに書いているブログです。 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へにほんブログ村 ライフスタイルブログへ

このブログを検索

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ

こちらの記事もどうぞ

QooQ