ネットスーパーを利用した感想。便利すぎてハマリそう。

2018年9月16日日曜日

日常 買い物

t f B! P L


最近ネットスーパーを2度ほど利用してみました。

ネットスーパーってホント便利ですね。

便利すぎて、これからの買い物は全てネットスーパーにお任せになりそうな予感です。


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ






翌週じゃなくて翌日届けて欲しい



以前はコープ(生協)のグループ宅配を頼んでいました。

コープ宅配は、もう何年も続けていました。

ご近所に宅配を利用しているグループがあったので、わたしも一緒に入れてもらっていました。


コープの商品は気に入ったモノも多くて好きだったのですが、一つだけ難点がありました。

それは、注文した商品が翌週または翌々週にならないと届かないこと。


配達のトラックが来る直前に、慌てて注文用紙を記入して、結局翌週に何を注文したのかすっかり忘れてしまうのです。

グループでやっていたので、「注文しない週が続くと悪いかな~」なんて思って、大して欲しくないモノを注文しているときもありました。


できれば今日注文を出して、明日中に届くように配達してくれると便利なのですよ。

そうすれば、注文した商品も忘れないし…。


以前住んでいたところは、ネットスーパーの配達地域ではなかったため、注文すらできませんでした。

引っ越した今の場所では、イオンイトーヨーカ堂のネットスーパーが利用できるようです。


イオンもイトーヨーカ堂も、注文した翌日には届けてくれます。

当日の〆切時間に間に合えば、その日のうちにも届けてくれるのですね。


車も一台処分してしまったので、なかなか行きたいときに買い物に行けなくなりました。

関連記事⇒廃車買い取り業者を利用して、車を買い取ってもらいました


だからこういったサービスはとても有りがたいです。


イオンのネットスーパーを利用



ということで、まずイオンのネットスーパーを利用してみました。

イオンのネットスーパーは、6000円以上で送料が無料になります。

6000円以下の場合は、手数料が324円かかるようです。

イトーヨーカ堂は、金額にかかわらず、1回につき配送料が324円かかるようですね。


欠品の場合はどうするか選べる



注文した翌日に、イオンのネットスーパーから電話連絡がありました。

何事かとちょっとびっくり。

わたしが注文した商品が品切れなので、同じような別の商品でも良いかの確認でした。


注文するときに、商品が欠品の場合、電話連絡ありかなしが選べます。

電話連絡を希望しない場合は、差額は返金などで対応してくれるようです。


2度目の注文のときは、配達希望時間を午前中にしたのですが、その時も電話連絡がありました。

まだ商品が入荷していないとか。

このときも、別商品を色々と紹介していただきました。


届いた代替え品は、別メーカーのモノでしたが、結果的にはそっちの方が美味しかったので、電話で連絡して頂いて良かったです。

欠品の場合は電話連絡ありにしておいた方が、お店の人から直接お話も聞けるので良いのではないかと思います。


重い荷物も玄関口までお届け





玄関口まで届けてくれるので、重い荷物を持たずにすむのがありがたい。

商品もネットスーパーだからといって、鮮度が悪いとか、賞味期限が近いとかそんなこともありませんでした。

いや~、ホント便利。

翌日届くっていうのが良いのですよ。

食品から衣料品、ちょっとした薬まで届けてもらえるのですから、配送料を払っても配達してもらう価値ありです。

頭痛薬や蚊取り線香も頼んでみました。




ネットスーパーで節約



ネットスーパーを利用した週は、一度も外のスーパーへ行きませんでしたよ。

(^v^)

外で買い物すると、ついつい特売品やらお菓子やら予期せぬモノを買ってしまいます。

その点ネットスーパーは、最初から買うものを決めて買っているので、余計な出費も減って節約にもなりそうです。

(⌒∇⌒)


まとめ



今日もこれから注文を出そうと思っています。

今回はイトーヨーカ堂で注文しようかと。

いますぐお買いものはこちら


暑い夏にも便利でしたが、これから寒くなるので、外出せずに宅配してもらえるのはホント便利ですね。

わが家では、ネットスーパーを利用する機会がこれからますます増えそうです。



今日もお読み頂きありがとうございました。

ではまた









管理人 さくら

管理人 さくら
関東在住のアラフィフ主婦です。おうちでホッとひと息ついているときに書いているブログです。 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へにほんブログ村 ライフスタイルブログへ

このブログを検索

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ

こちらの記事もどうぞ

QooQ