部屋を片づけて花を飾ると運気がアップするのか2週間検証してみた結果

2021年4月3日土曜日

日常 片づけ

t f B! P L

部屋を片づけて、花を飾ったらどうなるのか実験を続けていました。

関連記事⇒部屋を片づけて花を飾ると運気がどのようにアップするのか実験中

約2週間ですが、うれしい変化が少しずつ現れるようになりましたよ。

\(◎o◎)/!

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ

臨時収入

全然思いもしなかったところから臨時収入がありました。

\(◎o◎)/!

・しばらく音沙汰がなかった親戚から、子どもの入学祝いが現金書留で送られてきたこと。

・楽天市場で買い物したら、想定外のポイントがたくさん還元されることになったこと。

関連記事⇒楽天お買い物マラソンでお得にポイントゲットした話

・ガラケーからスマホに替えようとして、auのポイントをサイトで確認したら、

6000ポイントも貯まっていたこと。

片づけと収入には、やはり何か関連があるらしいですよ。

(*^▽^*)

雰囲気が良くなった

玄関に花を飾ったことで、玄関が一段と明るくなりました。

以前は観葉植物を置いていましたが、生花を置くと華やかになりますね。

リビングのテーブルなどにも小さな花を置くようにしたため、以前よりテーブルまわりに気をつかうようになりました。

わたしはどちらかというと、切り花はあまり好みませんでした。

外で元気に咲いている花を、わざわざ切り取ってしまうのがイヤだったからです。

でも、こうやって家の中に花を置いていくと、もっといろんな花を置いてみたいと思うものですね。

お花の良さがやっとわかってきた感じがします。

もっと片づけをしたくなった

部屋を片づけて花を飾ると運気がアップするのは本当だと思います。

いいことづくめではありませんか。

部屋もキレイになり、お金も貯まるなら、もっともっと片づけをして運気アップを目指したいです!

まとめ

まだ2週間程度しか実践していませんが、これを続けていくと、きっとすごいことが起こるのだろうなと、いまからわくわくが止まりませんよ。

(⌒∇⌒)

暖かくなってきたので、そろそろ冬物を片づけようと思っています。

春夏モノとの入れ替えで、またたくさんモノを減らすことができそうです。

以前は、ミニマリストの人たちが、モノを持たない生活を称賛している意味がよくわかりませんでした。

でもこうやって、片づけを進めて家の中の不要なモノを取り除いていくと、モノのない暮らしは本当に快適なんだなと感じるようになってきました。

わたしが一人暮らしだったら、調子にのってるこのタイミングで、9割は捨ててしまっているかもですが…。

家族がいるのでそうもいきませんね。(苦笑)

とはいえ、片づけと花を飾ることは、運気アップにつながると実感できたので、さらに1週間、2週間続けていくとどうなるのか、今後も検証を続けていきたいと思います。



今日もお読みいただきありがとうございました。

ではまた


管理人 さくら

管理人 さくら
関東在住のアラフィフ主婦です。おうちでホッとひと息ついているときに書いているブログです。 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へにほんブログ村 ライフスタイルブログへ

このブログを検索

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ

こちらの記事もどうぞ

QooQ