ダイソーで買ったホワイトボードノートが意外と便利

2017年5月12日金曜日

日常 買い物

t f B! P L


書いてすぐ消せるホワイトボードって便利ですよね。

ちょっとメモを取ったり、伝言を書いたり。

子どもたちが小さかったころには、お絵かき用にも使っていました。

そんな便利なホワイトボードですが、ダイソーでノートタイプのホワイトボードをゲットしてきたので、ご紹介します。


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ




用途いろいろ




このホワイトボードは、ノートタイプになっているのですが、何も書いていないページと、罫線が引かれているページとに分かれているんです。



サイズは、文庫本より少し大き目。ペン付きです。

これ考案した人、尊敬します。

とても効率よくできているんですよ、このホワイトボードノート。


わたしはこんな風に使っています。


〇献立用に



罫線のあるページは、左側に献立、右側に買い物リストを書いたりしています。



〇伝言メモに



ちょっとお出かけする時に、家族への伝言メモとして。



電話の横にひとつ置いておくのも便利です。


〇線引きとして



目盛り付きで、長さが測れるようになっています。

線引きとしても利用できますね。


〇その他いろいろ



冷蔵庫の在庫確認をするときは、こんな風にマグネットで止めてチェックしていますよ。


まとめ



このホワイトボードノートの存在は、夫から教えてもらいました。

夫がとある会合に出席したときに、隣の席の人がこのホワイトボードノートを使って、メモを取っていたんですって。

家に帰ってきてから「すごい便利なモノを使っている人がいた」と、騒いでおりました。(笑)

結構使っている人いるのかな?

近所のダイソーでは売っていなくて、何軒かまわって、少し大きめのダイソーでやっと見つけましたよ。

小さいので、バッグに入れてもかさばらず持ち運べます。



お近くのダイソーで見かけたら、是非チェックしてみてくださいね。

ちなみにお値段は税込108円です。



今日もお読みいただきありがとうございました。

ではまた




管理人 さくら

管理人 さくら
関東在住のアラフィフ主婦です。おうちでホッとひと息ついているときに書いているブログです。 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へにほんブログ村 ライフスタイルブログへ

このブログを検索

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ

こちらの記事もどうぞ

QooQ