アラフィフになったら、肌が敏感になりました

2017年5月13日土曜日

健康 日常

t f B! P L



昨日の夜中に、急に体がかゆくて目が覚めました。

「あ、やっぱりまたか…」

最近よくある現象なんですこれ。


洗濯洗剤を変えると、こうなります。


でも、昨日は洗剤を変えたわけではありませんでした。

最近流行りの 香つけの粒々 のサンプルを入れてみたのです。


これが合わなかったらしい。


以前は柔軟剤も使っていたのですけど、最近はこれもやめてしまいました。

なぜかって、体がかゆくなるからです。


しかもおもしろいことに、かゆくなるのは、家族の中でわたしだけ。


どうやら、洗剤の中に含まれる成分の何かに、わたしの体が敏感に反応するようになってしまったようです。



にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ






いまわが家で使っているのは、「緑の魔女」という洗剤ですが、この洗剤ではいまのところ、体のかゆみは出ていません。

関連記事⇒環境にやさしい「緑の魔女ランドリー」愛用中


それと、この洗剤に変えてから、洗濯槽からの汚れが浮き出てくるということがなくなりました。

粉末洗剤を使っていたときは、ときどき茶色い浮遊物が漂っていたりしましたからね。(苦笑)

粉末洗剤は、値段は安いですが、どうしても溶けにくかったり、固まったりしてしまうことがあるので、最近は液体洗剤を使うようにしています。

すすぎで良く落ちなかった洗剤が肌について、かゆみの原因になっているのかもしれませんしね。


それにしても最近は、昔大丈夫だった洗剤でも、また使ってみると、ダメだったというモノが多いのです。

年を取ると、肌の敏感度もどんどん変わっていくのでしょうか。


ホントに不思議な現象です。(苦笑)


洗剤ひとつとっても、自分に合ったものを見つけていく

50代は、そんなこだわりのお年頃 なのかなと思う今日この頃です。



今日もお読みいただきありがとうございました。

ではまた






管理人 さくら

管理人 さくら
関東在住のアラフィフ主婦です。おうちでホッとひと息ついているときに書いているブログです。 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へにほんブログ村 ライフスタイルブログへ

このブログを検索

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ

こちらの記事もどうぞ

QooQ