新たな受験生の部屋作成中

2017年4月15日土曜日

家族 子どもの一人暮らし 子育て 片づけ

t f B! P L


大学生になり、一番上の子が東京で一人暮らしを始めました。

子どもが使っていた部屋を、ただ今絶賛片づけ中です。


にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ にほんブログ村 その他日記ブログ 日々の気になることへ



プリントの山、山


ホントは引っ越し前に、子どもと一緒に片づける予定でしたが、

わたしが体調崩したり、とにかくバタバタと毎日慌ただしくて

片づけどころではなくなってしまいました。


その為子供が去ったあと、こうやってせっせと片づけているわけです。(泣)



学校関係の書類は全部捨てていいと言われましたからね。

ささっと確認しながら、ドバっと捨てています。

古紙回収ボックスで換金


課題の多い高校へ通っていたので、

日々の授業や宿題のプリント類が多いのです。

ざっと片づけただけでも、これだけ出てきました。



ポイント3倍デーの古紙回収ボックスに持って行きましたところ

42kg126円。ははは…。


参考書や赤本関係は、下の子が使わなければ

売ってもいいとのこと。


答などはノートに書いていたようなので

(何度も繰り返し解くため)

テキストに直接書き込んでいるものは少なくて

キレイな状態のモノが多いのです。



下の子に使うかどうか確認してから

ありがたく、売らせて頂きます。(笑)


モノが減るって気持ちがいい


それにしても

一人家族が減っただけで、随分とモノが減りました


洋服類は最初からあまり持ってはいませんでしたが、

それでも子どもが持っていった分は、空間がたいぶできました。

靴箱もスッキリ。


上の子が使っていた部屋は、

今度は下の子が使う予定。


そう!

新たな 受験生の部屋 として蘇るのです!(笑)



まとめ


来年は、高校受験大学受験重なる年

上の子が合格を勝ち取ったこの部屋で

また新しいドラマが始まります。


まだまだ母は落ち着けませんなぁ~(苦笑)



今日もお読みいただきありがとうございました。

ではまた


にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ にほんブログ村 その他日記ブログ 日々の気になることへ






管理人 さくら

管理人 さくら
関東在住のアラフィフ主婦です。おうちでホッとひと息ついているときに書いているブログです。 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へにほんブログ村 ライフスタイルブログへ

このブログを検索

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ

こちらの記事もどうぞ

QooQ