高校最後の弁当の日

2017年2月28日火曜日

子育て 日常

t f B! P L


明日はいよいよ卒業式。

今日は高校生活最後のお弁当の日です。


にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ にほんブログ村 その他日記ブログ 日々の気になることへ





あっという間の3年間



この3年間は、本当にあっという間に過ぎていきました。

今日最後のお弁当を作りながら

もうこの子のお弁当をこうやって作ることは

この先ないかもしれないな 

しみじみと感じておりました。


とはいえ

お弁当作りから解放されるのも

少なからずもうれしくはあるのですけどね。


こんなメモを入れてしまいましたよ。



実はこれが本音だったりして。(笑)



帰ってきたら怒られそう…。(苦笑)


子どもの心遣いに感謝


制服のアイロンかけも、あと一日。



3年間着続けた制服のシャツは

実はもうボロボロになっていたのです。



こんなになっているにもかかわらず

何も言わずに最後まで着続けてくれた子供に

ホントに感謝です。

(人''▽`)ありがとう☆


ひとつの楽しみが消える


高校に行くのも明日で終わり。

もう朝夕の送迎もなくなるってこと。


面倒ではありましたが、

車内でのちょっとした会話が

わたしの楽しみでもありました。


寂しくなりますね…。(泣)


まとめ


こうやって一人ずつ

子どもの巣立ちを見守りながら

親としても、成長していくんでしょうね。

わたしもまだまだ上昇中ってことで…。(笑)



今日もお読みいただきありがとうございました。

ではまた



にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ にほんブログ村 その他日記ブログ 日々の気になることへ





管理人 さくら

管理人 さくら
関東在住のアラフィフ主婦です。おうちでホッとひと息ついているときに書いているブログです。 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へにほんブログ村 ライフスタイルブログへ

このブログを検索

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ

こちらの記事もどうぞ

QooQ